都心で認知症高齢者グループホームが竣工
新井組が東京都内で施工していた“認知症高齢者グループホーム”がこのほど竣工し、1月から利用が始まりました。
この建物は、認知症高齢者グループホームを中心とする福祉複合施設で、1階部分は知的障害者の福祉作業所、2階部分は高齢者在宅サービスセンター(4月から事業開始予定)、3~4階部分が認知症高齢者グループホームという構成になっています。
屋上部分は緑地のある屋上テラスとなっており、認知症高齢者の方々が優しく家庭的な雰囲気の中で生活できるようになっています。また、このような認知症高齢者グループホームの都心での事例が少ないということもあり、注目を集めています。
新井組は、医療・福祉分野に早くから取り組み、社内に豊富な経験と実績、ノウハウを蓄積しております。今後、ますますニーズが高まるこの分野でも、より一層社会のご要望にお応えしてまいります。
