「西宮市市庁舎屋上緑化展示園」に出展
兵庫県西宮市の市庁舎屋上に「西宮市市庁舎屋上緑化展示園」がオープンし、ゼネコンでは唯一当社が出展しています。
当社が展示している屋上庭園は、再生ペットボトルを使用した保水排水板、リサイクルスラッジを原料とした見切パネル、廃ガラス瓶をリサイクルした発泡軽量骨材などの再生品を利用した環境調和型の屋上緑化です。また、緑化基盤には軽量で豊富な腐植酸をもち、保水性・排水性・保肥性に優れた中国四川省から採掘される天然完熟有機質用土“四川泥炭”配合の培養土を使用しているため、重量制限のある既存建物でも草本類から中・低木類まで薄層で植栽することが可能です。
オープンまでにマスコミ各社からの取材があり、高い関心を呼んでいます。ぜひ一度ご覧下さい。
開園時間は月曜から金曜までの10:00から16:00までで、平成19年まで展示される予定です。
